ヲタクの魂100まで

アイドルヲタク人生の片鱗

闇なく病みなく「大好き!」だけ言える救い

2021年。本気で愛した推しを降りた。 卒業がきっかけではあった。でも彼は、別の土地で生きていた。推し続けることはできた。でも私は、降りた。何があったかはここには書かない。降りた後からぐちゃぐちゃ言うのは性に合わない。ただ、降りた。 2021年12月…

むすめん。追っかけ懐古

こんばんは。野崎さんの事を思い出しているきなりです。 Evernoteを見返したら、自分的むすめん。歴(~2015年)という覚書が出てきた。読み返してみたら懐かしさとあの頃の熱量が体に灯る感じがしたので、ここで昇華させてもらいたい。 フォロワーさんが結構…

あなたは今日もあなたでした〜thank you!君と北海道〜

野崎弁当様 こんにちわ。先日は札幌凱旋公演、お疲れ様でした。今回はこのあふれそうな気持ちを、手紙風ブログとして残したいと思います。この札幌公演、野崎さんが、絶対に楽しい、特別な公演にしてくれる事はわかっていました。道外からもたくさんの茶推し…

茶推しという生き方

ブログブームもあっという間に終息した感がありますが、久しぶりに書こうかと。 私の応援している男性アイドルグループ「むすめん。」は10人組。それぞれに他のアイドルと同じくメンバーカラーがあります。 私の推している野崎弁当さんのメンバーカラーは…

アイドル気取りにハマったら沼が茶色かった話

2016年5月10日は、むすめん。というアイドル気取り集団の活動4周年の日でした。ずいぶんと遅くなりましたが、長い事ジャニヲタしていたいい大人が、デビューしてないアイドル(気取り)にハマった記録を、まとめてみようかと思う。 出会いは2013年10月6日。…